男性会

 img_6728
大阪教会に属する30歳~69歳の男性が救い主イエスキリストの御名のもとに集い、福音伝道を行うため、教会内外でさまざまな活動をしています。

教会員の多数は女性であり、女性会に比べると会員数も少ないのが現状ですが、今後の働きにより、徐々に会員数を増やしていきたく思っています。働き盛りのこの年代の男性たちが、礼拝、讃美、聖書研究、伝道集会などを通して信仰を証し、喜びを分かち合える充実した時間を、兄弟たちと共に持つことが出来ればと思っております。

教会員の男性皆が心を一つに、栄光会、女性会、青年会、留学人会と共に活動し、大阪教会がますます主に喜ばれる教会になることを願っています。

〈活動内容〉

◎礼拝部  
献身礼拝・・・1年に7回、三部礼拝において奉仕。
礼拝の司会、祈祷、献金を男性会が担当。
又、内1回は関西地方会壮年部と連合で行います。

◎伝道部  
伝道集会・・・1年に1回、国内外から講師を招き、土曜日~主日にかけて4回の礼拝、伝道集会を行います。

◎聖書研究部  
聖書勉強・・・1年に約6回、三部礼拝後に「新約聖書入門」(著書:笠原義久)をテキストに聖書勉強を行っています。
月例会と兼ねて約1時間。
男性会員が順番に講師を担当し、皆でワイワイ・ガヤガヤと話し合っています。

◎社会部  
外部援助・・・大阪教会以外の教会又はイエスキリストを信仰する組織・団体に対し、クリスマス時期にわずかながら献金を行っています。

◎慶弔部  
お祝い事やお悔やみ事があった時にお祝いや献花の手配、準備を行います。

◎社交部  
春(5月4日)の野外礼拝、バーベキュー大会、秋(9月敬老の日)敬老の宴、ビンゴゲーム他を老人大学の方々と楽しく行っています。