主日礼拝 代表祈祷 <2023年7月30日> 鄭然元牧師

大阪教会 主日礼拝 代表祈祷 <2023730鄭然元牧師

天地を作り導かれる、創造主なる神さまに礼拝を捧げます。 私たちに命をくださり、息をしながら生きているから、主に栄光を向けるように導きかれ感謝します。 イエス様が、この世とすべての被造物を救い、神さまの御心を成し遂げるために、十字架を担われた謙遜な姿勢に習って礼拝に集いました。 この世に生きながら、神さまの御旨を実現される事を願いつつ、今日も私たちを導いてくださる聖霊様に感謝します。

主に祈りますのは、私たちが住んでいるこの地球は、神さまの美しい被造物です。しかし、私たちはこの地球を誤って使用してしまい、生態系が破壊され、自然が損傷し、その害を受けるのも私たちです。自らの快楽と利己心によって受けてしまう気温の上昇が、生活面で多大な不便さがもたらされており、悔い改めます。

この暑さの中でも、韓国からカヤ教会の高校生たちがビジョントリップに来ました。オンヌリ教会の青年たちが、日本を学ぶために貴重な時間をかけて大阪教会を訪れました。主が一人一人の健康を守ってくださり、日本を胸に抱きながら祈るたびに、韓日両国がキリストの愛によって許しと和解が成されるようにしてください。

信仰の家族の中には、病いにより肉体的な苦しみの中にいる信徒が多くいます。神さまの癒しの御手が差し伸べられ、苦痛の中でも主の苦難を感じる深い信仰を体験させてください。癒され、この治癒により、主に栄光を帰す貴重なるみわざを願います。年老いて、肉体的な病弱で入院中の信徒たちに恵みを施してください。天の御国が私たちに迫ってくる喜びを感じ、永遠なる主の懐に抱かれることが、誠なる信仰の完成である事に気づかせてください。

私たちは、神さまからあまりにも多くの物を頂いたにもかかわらず、もっと多くの物を所有しようとする欲望を捨てることができますようにしてください。途方もなくたくさんの愛を受けました、もっと多くの愛を求めるより、受けた愛を分かち合える信徒になりますようにお導きください。経済的な貧困によって苦しんでいる聖徒たちに、貧しさの真の意味が理解できる主の心で祝福されますようにしてください。今までたくさんの神さまの御言葉を聞いて学びました。これからは、御言葉を実践しながら行動する私たち全員になりますようにしてください。

命の道が、私たちの目の前にあります。永遠なる喜びと楽しみを味わう信仰生活と人生になりますようにお導きください。私たちが真心を尽くして祈る時に主が答えてくださり、霊と誠で捧げる礼拝をお受けください。

感謝しつつ、主イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン