大阪教会 伝道主日礼拝 代表祈祷<2023年2月12日> 鄭然元牧師

大阪教会 伝道主日礼拝 代表祈祷<2023212鄭然元牧師

寒さの中でも、私たちを守ってくださる神さまに感謝します。

死に向かう全ての人々と私たちのために、福音であるイエス様をこの地に送ってくださった神さまに感謝します。天の知らせを伝える為にこの世に来られ、十字架で死なれたイエス様に感謝します。主が復活され、天にのぼられながら「地の果てまで私の証人になりなさい」と命じられた御言葉に従って、今日も主の福音を聞き、伝える貴重な日になりますように願います。さらに、在大韓基督教会に属するすべての教会が、この世の中でより一生懸命に主の福音を伝える教会と聖徒になりますようにお助けください。 初代教会の信徒たちが日々、会堂で御言葉を交わし、家でも外でもイエス・キリストが救い主であることを伝えました、私たちも常日頃職場にて、それぞれ住んでいる地域で、どこでもイエス・キリストを証言する証し人として生きる事を願います。在日同胞やこの地に住む日本の人々とさまざまな形でこの地に来る全ての人々と地域社会で、主の福音を伝える神の子と、私たち大阪教会になるようにしてください。

主の御前に集う聖徒たちの生活をお守りください。疲れに疲れた肉体を持って集いました。 傷ついた魂を持って集いました。 引き裂かれた心を持って集いました。 すべてのものを完全にされ、治癒される聖霊様の御手が私たち全員を捕らえ、新たに生まれ変えさせてください。

主に切に祈ります事は、去る26日(月)トルコとシリアに大きな地震がありました。 現地時間では、午前4時頃に規模、7.8の途方もない揺れの中で2万人に及ぶ貴重な命が瞬く間に失われ、数万人の人々が被害を受ける大きな自然災害が起こりました。主よ、彼らを憐れんでくださり、早期に回復出来ますようにお導きください。

霊と誠で捧げるこの礼拜を、神さまがお受け下さい。

主イエス・キリストの御名によってお祈りささげます。 アーメン