大阪教会 主日礼拝 代表祈祷 <2023年1月22日> 鄭然元牧師

大阪教会 主日礼拝 代表祈祷 <2023122鄭然元牧師

時間を支配される神さま、2023年、新しい年をくださり、私達を導かれ、今日の聖なる日に、主の御前に集えるようにお導きくださり、感謝します。過去100年の長い間、大阪教会を守り保護してくださった神さまに、栄光を帰します。イエス・キリストの福音の証人として私たちを召してくださり、主の体を立ててくださったことを感謝します。聖霊充満を通して、能力あふれる大阪教会になりますように、地域社会の中で主の福音を伝え、御言葉を教え、奉仕と交わりによって喜びに満ちた教会になりますようにしてください。

切に祈りますのは、私たちは来週の公同議会を控え、教会と聖徒に仕え、治める長老4名と、聖徒を世話し牧師を助ける、勧士4名を選出するための予備選挙を行う主日です。 私たちだけに任せず、主が定められた美しい奉仕者をお選びください。情に惹かれたり体面に任せず、必ず必要な働き人を主の御心のうちに立ててください。立てられた職務を通じて、主の体のために、教会のために献身し、主の御心を受け入れ、忠実に奉仕する働き人が選ばれますようにお導きください。

大阪教会に立ててくださった貴重な職務者が忠実に奉仕されたから、今日がありますことに感謝します。先輩方の足跡に沿って、時代的な使命をまっとうする事が出来ますようにお助けください。23世の後輩たちと、新たに日本の地を訪ねる人々が共に交わり、主を賛美し、楽しい信仰生活が出来、開かれた教会になりますように、若者たちが心をお気なく御言葉を学び、神さまを賛美することができる 教会、未来の理想を見ることができる教会になりますようにお助けください。青少年たちに希望を与える教会、子供たちは夢を育み、高齢者たちには天に希望を抱ける教会になりますようにしてください。人生の悲惨さを感じたり、失望した人たちが訪ねたら慰めを受けれる教会に、心よく主に祈れるあたたかい雰囲気の教会になりますように願います。私たちの願いを共に成し遂げられる信仰共同体になりますように、私たちの心を開かせ、お互いを愛し受け入れ、美しい主の身体になりますようにしてください。

今日も人知らない苦しみの中で祈る信徒を守り、手術後に病院に入院中の聖徒たちや手術を受けるために準備している信徒がいることを主ご存知です、どうぞ、健康をお守りください。

コロナ感染事態が一般化されていますが、患者の数や死者の数はまだまだ減っていません。私たち全員の健康をお守りください。今日の礼拝を通して、主に栄光を捧げ、聖徒たちには限りない恵みと御言葉を通して決断する時間になりますようにしてください。

感謝しつつ、主イエス・キリストの御名によってお祈りします。 アーメン