大阪教会 主日礼拝 牧会祈祷<2023年1月15日> 作成 鄭然元

大阪教会 主日礼拝 牧会祈祷<2023115作成 鄭然元

愛にあふれる神さま2023年新年をくださり感謝します。

去る一週間も世の中にて、クリスチャンとして力強く生かされ、今日、聖なる主日礼拝を捧げながら新なる力を得るために御前に集う私たち皆を祝福してください。

日々の生活の中で、主に栄光を向ける私達の生き様の意味を探りながら、主を崇める私たちになりますようにしてください。私たちの魂を主が貴く用いられ、人間らしくこの地上で生きるようにされました。現在の困難で大変な世の中にて、イエス・キリストの希望を私たちに与えてくださり感謝します。

私たちの希望なるキリストに従って、この世の塩と光の職分をまっとうさせてください。 私たちが持っている夢と希望が神さまから認められることを願います。聖霊様のお導きの中で、自分の個人的な富と利己的な生活のためではなく、隣り人と共に暮らす美しい生活のために不足しない十分な豊かさをお与えください。

大阪教会にくださった祝福を感謝します。貴重な先輩方を通して今日があることを感謝します。しかし今は、不便な肉体のために主のみ前に集えずにいるお年寄りを主がご存知です。

子供を抱いて祝福してくださったイエス様が、私たちの教会学校の子供たちを祝福してください。幼い時、神さまの御言葉の中で成長し、主の貴重な弟子たちになりますように願います。教えられる教師の使命を悟り、ご奉仕させてください。

2023年共同議会を準備しています。すべての会議が、主の御心の中に行われますように、長老4名、勧士4名を選出しようと計画しています。誠に、主の御旨に叶う働き人をお選びください。コロナ感染事態で、諸職会を持てない状況にあります。本日の集まりを通じて、去る2022年の教会の全ての計画を振り返り、今年2023年度予算案をより良く審議出来ますようにさせてください。

礼拝の終わりまで、私たちの魂が主に集中しますようにお導きくださり、順序ごとに主の御旨をよく把握し、仕える時間になりますようにお導きください。御言葉を伝えるしもべを祝福してくださり、御言葉を通して、私たちの心霊が新にされる貴重な時間になりますようにお導きください。

感謝しつつ、主イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン