大阪教会聖誕節合同礼拝 代表祈祷 <2022年12月25日/主日>

大阪教会聖誕節合同礼拝 代表祈祷 <20221225/主日>

愛に満ちあふれる創造主なる神さま、 2022年のクリスマスを迎え、大阪教会に属する教会学校の子供たちから栄光会のお年寄りに至るまで一同が共に集いました。

母の懐に抱かれてベツレヘムの馬小屋に産まれた赤ちゃんイエス様をおもい、感謝の礼拝を捧げます。 私たちの罪を赦してくださるために、神さまの一人子がこの世に来られました。 イエス様を信じて生きる私たちになりますようにしてください。 平和と希望と愛を与えるために来られた主を信じる私たちが、この地上でイエスの精神を持って生きるようにしてください。

戦争によって苦しんでいるウクライナに平和を与え、ミサイルを打ち続けながら戦争準備に熱を上げる南北の指導者たちが、戦争のない平和のために対話が出来ますようにお導きください。 寒い天候の中で、道端で座って嘆いている人々に、イエス様の愛の手を広げることが出来、実践的に行動するクリスチャンになりますようにしてください。

健康が優れず、肉体的に、精神的に苦しみの中にいる聖徒たちに、癒しをお与えください。 進学の為に受験を準備している学生たちに知恵を増し加えてくださり、経済的に苦しみの中にいる人には、働く機会と困難を克服する力をお与えください。

教会学校の子供たちと学生たちに恵みをお与えください。先生を通して主の御言葉をよく学び、大きな夢と希望を抱いて、明日を生きるようにしてください。教会と社会が子供たちを見守り、正しく生きていく道しるべになりますようにお導きください。今日、この礼拝に出席できない多くの友人や聖徒たちにも私たちと同じく、イエス様の誕生の祝福が臨む時間になりますようにしてください。

私たちのためにこの世に来られた、主イエス様の御名によってお祈りします。 アーメン