大阪教会待降節 第4 主日 代表祈祷<2022年12月18日> 鄭然元牧師

大阪教会待降節 第主日 代表祈祷<20221218鄭然元牧師

いと高き神さまを賛美します。

すべての被造物が、神さまの御言葉で創造された事を信じます。

イスラエルの民を呼ばれ、救いの道に導かれた事を賛美します。

荒野の道にて、神さまとの正しい関係のためのモーセを呼ばれたように、この世に救い主が必要な時に、父なる神さまは聖なるひとり子イエス様を惜しみなくこの世に送って下さいました。 エッサイのルーツであり、ダビデの子孫として人間を着てこの世に来られた救い主なるイエス様に感謝します。 2022年待降節の最後の主日の喜びを象徴するろうそくにあかりを灯しました。光であるイエス様は、暗闇の世界に輝く救いの光でありますことを感謝します。 私たちの暗い心と、この世界のざわめきと血が流された戦場と、妬みや嫉妬が飛び交う日常の場で、救世主の誕生の真理を語らせ、平和を口ずさみ、希望をいだき、救いが伝えられますようにされ感謝致します。

今日この時間、私たちの祈りに耳を傾けてください。お答えください。

私たちの周りに起きているすべてのことをご存知であり、善き道へ導いてくださる聖霊様が私たちの祈りを聞かれ、神さまの御心を成し遂げてくださるように願います。

健康を損なっている聖徒たちの苦しみに触れて癒してください。

経済的な困難の中で、辛いおもいをしている人々の心が寒くならないようにお導きください。精神的な苦みの中にいる人々に、正しい判断力と行動を通じて苦難の道から抜け出せるようにお導きください。肉体的な病気で困難に直面している聖徒たちに癒しの御手を施してくださり、平安をお与えください。

クリスマスを前にしているこの時、イエス様がこの世に来られた目的を再び確認し、クリスマスの精神で生きていく私たち全員になりますようにお導きください。御言葉を語られるあなたのしもべのメッセージを通して、今日の私たちの生き様の中で実践し、行動する聖徒になりますようにお導きください。

主イエス・キリストの御名によってお祈りします。 アーメン