2022.10.23主日礼拝の祈祷文 作成 鄭然元牧師

代表祈祷 

愛に富まれる神さま!美しい実りの季節である秋をくださり感謝します。

暑い夏を過ごしながら万物が成長され、今はたくさんの実りを結ぶ季節を迎えました。

この地上に住んでいる全世界の人々のために、独り子のイエス様を送ってくださり、私たちに信仰を授け、救いをくださる主に栄光を捧げます。御前に立てられた教会と聖徒なる私たちが正しい信仰生活をするように導いてくださる聖霊様に感謝致します。

いつ終わるかわからない新型コロナ感染事態によってますます不安感が募り、ロシアのウクライナ侵攻から始まった戦争の影響によって、世界の経済の物価が高騰し、日常生活において苦しんでいる多くの人々がいます、主よ、どうぞお守りください。この地上に争いと嫉妬が消え、真の平和が実現する日が一日も早く来ますようにお導きください。

信仰の先輩方を通して頂いた主の体なる大阪教会が、聖なる主に仕え、隣人に仕え、この地域社会に福音を伝えることができますようにお導きくださり感謝します。 今日、女性会が催すバザーを通して、お互いに助け合いながら、お互いを愛し、自らを差し出す献身を通して、多くの人々と共に喜びを分かち合う時間になりますようにしてください。

健康を損ない、辛い時を過ごしている聖徒がいる事を主がご存じです。命の主である神さまが癒してくださり、困難な時ほど主に頼る揺るぎない信仰と治癒をお与えください。

この礼拝を通して、主の栄光を讃美し、御言葉を語られる韓宣榮伝道師任に恵みを増し加えてくださり、聞く私たちは信仰的な決断をしながら、信仰生活に生きがいを見い出し、大変な世の中を打ち勝つ勇気を得る時間になりますように、お導きください。主イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン