2022.10.9主日礼拝代表祈祷 作成 鄭然元牧師

代表祈祷 

動物による贖いの供え物を喜ばれず、生きて働かれる神さま、今日、私たちは何も持たずに主の御前に集いました。

この世の中に生きながら、人生の重荷と肉体の痛み、精神的な試練、心に秘めている不安や心配事を背負いながら、この時間、十字架の御前に集いました。イエス様、私たちはすでに与えられた聖餐式を通して主の血潮に与かり、新たな契約が与えられたことを信じて、今日ここに集いました。勇気と力をくださる聖霊様に感謝し、この礼拝を神さまに捧げます。

 

神さまの形と品格をかたどって、土で作られた人間に、命の息吹を吹き込み、動く生命体になるようにされた全能なる主を賛美します。この時間、主に祈り願います事は、与えられた貴重ないのちを通して栄光を捧げながら生かされ、時が来ればこの世を去り、神の御国に向かう私たちに、少しの不安もないように強い信仰をお与えください。私たちの肉体が弱くなり病などで大変な時ほど、私たちの心と魂が神さまに向かう強い希望であふれるようにお導きください。歳月の流れの中で、弱まっていく肉体の限界と病気に苦しんでいる聖徒たちに癒しの御手を施してください。私たちが生きるも死ぬも、私たちは主のものであることを告白する信仰をしっかりと持たせてください。

 

全世界に主の体なる教会を立ててくださった恵みに感謝いたします。神さまと御言葉と福音の真理と聖霊様の働きと教会を通して、この地上で天の御国を経験し、礼拝を捧げ、この地域を生かす主の体になりますようにしてください。 10月の宗教改革の月を迎え、もう一度私たちが正しい信仰生活を決心する機会になりますようにしてください。

今日は、女性会が祈りながら準備してきた特別講演会を開催する日です。招かれた講師の先生を通して、この時代に必要なものを分かち合いながら、行なっていくことを決心する私たち皆になるようにしてください。この時間、牧師任を通してくださる御言葉によって、私たちの心と魂が新たにされ、感謝が溢れる時になりますように聖霊様がお導きください。

私たちの主イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン