主日礼拝代表祈祷 <2022年8月28日> 作成:鄭然元牧師

代表祈祷 <2022828作成:鄭然元牧師

愛の神様、私たちが疲れて大変な時に静かに来られ手を握ってくださり、人の知らない苦しみや涙をして祈る時にも、共にいてくださる神さまに感謝します。イエス様の十字架の出来事を覚えながら、今日の苦難と苦しみを克服することができる信仰を与えられ、日々聖霊様のお導きを経験しながら生きられます事を感謝します。

暑い天気の中でも私たちを導いてくださって、今日も教会に集う恵みが与えられ、決断する信仰を頂き感謝します。日々の生き様の中で神さまの助けを受け、信仰を通して主の御言葉に従順で生きていけるようにお導くださり感謝致します。コロナ感染の事態によって非常に暗い世の中でも希望を与えてくださるキリストに従って生きられます事を心から感謝します。

私たちが共に信仰生活が出来るキリストの体である大阪教会をくださり感謝します。信仰の共同体がお互いを愛し合い、主がくださった使命を担い、この地で苦しんでいる人々、心が傷ついている人々に慰めの場になりますように、歪んだ人生には正直さと祝福の人生に変える場とならはますようにしてください。聖徒たちの間に愛があふれ、困難を受けた聖徒たちのために共に祈り、励まし合い、恵みを分かち合って、この地上にて神さまの御国を経験する主の体になりますようにしてください。

特に、年老いたご年配の信徒や肉体的に痛みを感じている聖徒を保護してください。手術後に入院中の信徒や手術を控えている聖徒がいます。また、長期間闘病中の聖徒や老人ホームや家庭で治療中の聖徒を覚えてください。

教会学校の子供たちと信仰的指導のためにご奉仕をしている教会学校の教師に勇気と力をお与えください。今日も非対面での礼拝をささげる教会学校の上に主が共なわれますように。

今日は李相勳牧師任を立てられ貴重な御言葉を取りついてくださり感謝します。大学にて教鞭をとられ、学生たちを教えることを通して、イエス・キリストの御心も伝えられますようにお導きください。休暇中の鄭然元牧師任もお守りください。

礼拝の最後の時間まで主に集中し、栄光と賛美をささげる聖徒たちに天の恵みをお与えください。主イエス・キリストの御名によってお祈りします。

アーメン