主日礼拝<2022年8月21日>代表祈祷 作成:鄭然​​元牧師

代表祈祷 主日礼拝<2022821作成:鄭然​​元牧師

愛の神さま、施してくださる恵みに感謝します。

暑さが続く中でも、神さまの子どもたちをお守り保護してくださり、美しく聖なるこの主日に主に前に集い、礼拝をささげられる祝福にあずかり感謝致します。一週間もイエス様のお導きに従って生きるようにされ、マスクを着用しながら生活する中で、身体の暑くて大変な日々でありましたが、御言葉を通して勝利させてくださり感謝します。

神さまに切に願い祈りますは、今もコロナ感染事態によって苦しみの中にいる人々と不安感の中で大変な時間を過ごしている世界中の人々、ロシアの侵攻によって苦しんでいるウクライナの人々をを哀れんでください。一日早く世界からウィルスが消え、戦争が終わりますようにお導きください。

また、健康に優れず苦しんでいるあなたの子供たちに、癒しの御手を差し伸べてください。カナダの「ベス・マッキントッシュ」宣教師をお守りください。健康状態が極度に悪いとのお知らせが再びありました。あなたのしもべの病状が、安定を保ちますように力をお与えください。私たち信徒の中で入院されている方々、入院を控えている方々、病院すら行けない状況から家庭で治療中の聖徒たちを覚えてください。長期間に渡り闘病中の聖徒たちに精神的に疲れませんように健康と信仰をお与えください。神さまの恵みを体験させてください。

教会学校の教師たちと子供たちを祝福され、コロナ感染事態で非対面の礼拝を捧げていますが、御言葉を分かち合い、主の愛に気づき、感じる学生となりますようにしてください。教会が計画し祈っている地震対策工事を準備しております、主が直接関与してくださり、私たちの祈りと協力する心を通して無事に工事が完成しますようにお助けください。

主よ、この暑さの中でも、主の教会のために様々な形でご奉仕される僕たちを祝福してください。御言葉を伝える牧師に恵みを増し加えてくださり、準備されたメッセージがうまく伝えられますように力を与えて、聖徒たちは謙遜な心で御言葉を受けて信仰生活に大きな力となりますようにしてください。

私たちの願いが聞かれて主を証しし賛美しながら、暑い天候の中でも感謝溢れる一週間になりますようにお導きください。主イエス・キリストの御名によってお祈りします。

アーメン