大阪教会青年主日 代表祈祷 <2022年7月10日> 作成 鄭然元牧師

大阪教会青年主日 代表祈祷 <2022710作成 鄭然元牧師

時に従って良いもので満たしてくださる神さま、

私たちが生きるこの地上には明確な季節があり、夏にはたくさんの雨と太陽の輝きを通じて、植物を成長させてくださり感謝します。聖なる日を私たちに与えてくださり、魂の休息と安息を得て、ヤハウェに向ける私たちの礼拝が霊と誠なる礼拝になりますように願います、ご臨在されお受けください。御言葉が与えられ、祈りに答えてくださり、賛美に力が与えられ、心と魂に勇気を頂き、私たちが捧げる献金を通して主に感謝する人になりますようにしてください。

主よ、今日は在日大韓キリスト教総会が定めた青年の主日です。

若き日に主を覚え、青年の時に困窮な日が来る前に、主を知り、正しい信仰を持つことを願う青年たちの上に、主よ、大いなる祝福をお与えください。しかし今日、私たちの教会の中には若者が見えません。それぞれの教会ごとにも青年がいません。主よ、このような現実を見ながら、主の御前に私たちの不足さをあらわにします。私たちの子供の信仰教育が間違ってはいないか、教会が彼らを抱けなかった事、指導者である私たちの意志が不足していることを示しています。今日、この時間もう一度、青年と留学生を覚え、教会が信仰を手助けして、神の御国と世界の教会のために働く信仰者をたくさん送り出せるようにお助けください。

暑い天候の中でも、大変な事がないようにお助けください。主よ、コロナウイルス感染者が再び増えています。私たちの精神的、肉体的健康をお守りください。世界を騒がせている戦争が一日も早く終わりますようにお導きくださり、テロによって生命を失うことが起こりました。このようなことがないようにしてください。複雑な世界情勢の中でも平和を夢見て、この事のために努力し祈るすべての人々の願いを主がご存知です、主の御旨をお示しください。

主の恵みにより、来週の主日に任職式を迎えることになります。立てられる働き人と今に至るまで主の御国と教会のために奉仕された長老、勧士、執事任の上に祝福をお与えください。暑く、コロナ感染事態によって色々と大変なことがありますが、聖霊様のお導きの中で終息されますように恵みをお与えください。

礼拝を捧げる聖徒一人一人が、主にだけ集中しますようにお導きくださり、信仰の喜びと感謝に満ちた時間にさせてください。

主イエス・キリストの御名によってお祈りします。 アーメン