2023.4.30主日礼拝代表祈祷 作成 鄭然元牧師

私たちを愛されるために一人子イエス様を送ってくださった慈悲深き神さま

今日、主の御前に集い、賛美と敬拝を捧げながら心を集めて祈ります。

教会の頭であるイエス様のお導きによって、世界に教会を立ててくださり感謝と栄光を捧げます。

危険な瞬間や厳しい試練の中でも、聖霊様が私たちをお護りくださって感謝します。

 

母鶏がひよこを抱きしめて護るように、私たちの生活の中で意図しない苦しい試練が迫ってくる時にもお護りくださって感謝します。

個々人の人生において、信仰の共同体である教会に望まない苦難に差し迫る困難の時にも信仰が揺らぎないように御言葉をくださり、祈れる信仰をくださって感謝します。

 

2023年を私たちに与えられた神さま、今週で一年の1/3 が過ぎる歳月の流れの中で、私たちの家庭や職場、教会活動の中でも任せられた使命をよくまっとうできる知恵と健康をお与えください。

 

教会創立100周年記念を前にしている大阪教会を祝福してください。

神さまの恵みの中で、信仰の先輩方の祈りと汗によって立てらた主の体である教会を、今日まで守り導いてくださり感謝します。

過ぎた歴史の中で、共にされた聖徒たちの足跡を振り返りますと、時代ごとにたくさんの苦難がありました。この艱難の時を祈りで乗り越えた信徒たちが、一丸となって教会を守ってきました。願わくば、これから新なる未来に向けて、主がくださるビジョンを胸に抱いて前進させてください。

 

ご年配の信徒には、天に望みを抱かせ、子ども達と若者には、強い信仰を与えてくださり、この世の中で塩と光となる主の良き働き人として成長させてください。

 

今日、礼拝を通して語られる御言葉によって、世の中で主を証しする福音の伝道者として生きて行きますようにしてください。

私たちの主イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。