2022.11.13感謝節礼拝祈祷文 作成 韓宣榮伝道師

恵み深い、わたしたちの主なる神さま。今日もこのようにわたしたち皆々(みなみな)におなじように陽(ひ)の光を登らせ、また雨を降らせてくださり、地上に新しい命を豊かにされます、主の豊かなみわざを覚え、感謝をいたします。わたしたちはこの時間、礼拝を通して主の御前(みまえ)にともに集められ、心を込めてあなたの大いなる御名を賛美いたします。霊と真(まこと)をもって捧げるわたしたちひとりひとりの祈りと賛美を、どうぞ、三位一体なる主がお受け下さいますようにしてください。

感謝節合同礼拝をともにするこの時間、主が日ごと日ごとに、大地の実りを豊かに与えてくださり、また人と人との出会いの中に生かして下さり、時にかない必要な御言葉をもって霊と魂に力を与えてくださっていることを心に留めます。主の大いなる恵みの中で生かされる、大阪教会とあつまるひとりひとりが主の栄光を表して生きる歩みへと導いて下さい。

今日の合同礼拝は、教会学校の子どもたちも一緒に心を合わせて礼拝を捧げています。神さまがいつも一緒にいて愛して下さっていることを感じながら、おひとりおひとりが神さまに、ますます出会っていくように、どうぞ聖霊さまがこれからも一緒にいて守っていてください。

わたしたちの尽きない感謝を捧げます、この礼拝の初めから最後まで主がともにおられ、恵みが豊かにされますよう切に願いながら、この祈り、主イエス・キリストの御名によって、お祈りいたします。アーメン。