棕櫚主日礼拝 代表祈祷<2022年4月10日> 

大阪教会 棕櫚主日礼拝 代表祈祷<2022410作成 鄭然元牧師

全世界を救うために、独り子さえも惜しまない愛の神さま、

聖なる日、主の御前に集いながら礼拝をささげられます事を感謝致します。

私達の救い主、イエス・キリストを十字架にかけ、貴い血潮で私達を贖ってくださり、誠に感謝致します。

十字架を背負うために、エルサレムに向かわれたイエス様を出迎えるイスラエルの人々のように、私たちは心を尽くしてしゅろの木の枝を振りながら、「ホサンナ」王として来られたイエス様をお迎えします。過越の祭の食事を終え、弟子たちに十字架を担うまでの苦難の道を覚えるようにと与えられた聖餐を、今日、私たちはコロナウイルス感染事態によって2年間に渡って持てなかった聖餐の礼拝を捧げます。

洗礼を受ける金原進兄弟の精神的、肉体的な状況をご存知の主よ、罪のないイエス・キリストがヨルダン川で洗礼を受けながら、人間が持つ根本的な罪を洗う水の洗礼を受けると同時に、聖霊様の御臨在が伴われた洗礼の時のように、あなたの息子である金原進兄弟に大きな恵みをお与えください。私たち皆は、私達自身が洗礼を受けたその時の感激を思いおこし、主の愛の中で共なる兄弟姉妹であることを確認させてください。

主の苦難を記憶しながら、苦難の一週間に大阪教会と私たちの信仰に、大きな変化が起こりますように祈ります。私たちと共におられる聖霊様が、真理の道へ導いてくださり、私にくださった十字架を担って歩む一週間になりますようにしてください。

過ぎた主日、主のお導きの中で2022年の共同議会を無事に終えるように導きかれ、感謝します。長老に選出された姜志鮮勧士任、崔林泰執事任と勧士に選出された高周利、文炳順執事任と牧会の一歩を踏み出す韓宣栄、鄭詩溫伝道師の二人に、使命を果たす信仰と知恵をお与えください。

謙遜な心で礼拝をささげながら、聖餐にあずかるとき、限りない神さまの愛に感謝する時間になりますようにしてください。主イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン