大阪教会 主日礼拝 代表祈祷<2023年4月23日> 鄭然元牧師

大阪教会 主日礼拝 代表祈祷<2023423鄭然元牧師

全能なる神さまに栄光を捧げます。

イエス様が復活された後に、弟子たちに現れ、多くの聖徒たちの前にも現れました。 2000年が過ぎた今も変わらず、復活されたイエス様と共に、喜びに満ちあふれる心で、礼拝を捧げるようにお導きくださり感謝します。

十字架の上で血潮を流され、この世の中で福音と復活の証人になるように教会を立ててくださいました。 100年前に、主の体である大阪教会を、この地域に立ててくださり感謝します。 聖霊のお導きと、聖徒たちを美しい信仰を導き守ってくださり感謝します。 私たちの子供たちに、信仰を継承する私たち皆になりますようにしてください。

コロナウイルス感染事態のために、数年間、神さまの栄光を讃える礼拝と、福音を伝える伝道活動と、聖徒の交わりが活発に出来ませんでした。 今日も主を愛する聖徒たちが神殿に共に集い、賛美と祈りを捧げる事を感謝します。

私たち皆が切に祈りますのは、神さまの義と愛が実践される世の中になります事を願います。 強力な武器や軍隊が先頭に立って戦争を起こし、自国中心の繁栄だけを考える過ちから抜け出し、平和が実現される世界になりますように、主よ、どうぞお導きください。 中東とアジア地域で起きた軍事クーデターによって、市民たちが凄惨に犠牲になるニュースを見ながら、わが民族の過去の歴史を振り返り祈ります、御慈悲を施してください。

私たちの生活にも多くの苦しみがあります。 身体が病いによって苦しんでいる神さまの子供たちを覚えてくださり、イエス様が流された血潮で癒してください。 どんな状況でも、絶望する事がありませんようにお守りくださり、早天祈祷会で読んだ御言葉のように、「ヒゼキヤ王が重病が入って死に目にあった時、ヤハウェに祈ったことから命が15年も延びたように」私たちの祈りが決して中断されることが無いようにお守りください。

主よ、私たちの子供たちに強い信仰をお与えください。 私たち両親が模範になりますように強めてくださり、教会学校の信仰教育のために労苦される教師たちと私たちの家庭が一つになって、正しい信仰で成長しながら数倍の実りが結べるようにしてください。

主だけに、私たちの心を集中させ、捧げる礼拝に共に居ましてください。主のしもべを通して語られる御言葉に従って、正しい信仰生活を決断させてください。

感謝しつつ主イエス・キリストの御名によってお祈りします。

アーメン