主日礼拝代表祈祷 <2022年11月20日> 鄭然​​元牧師

大阪教会 主日礼拝代表祈祷 <20221120鄭然​​元牧師

愛の神さま、季節の変化が感じられる創造の秩序を気づかせてくださり感謝致します。今日も頂いた聖なる日、主の御前に集い礼拝を捧げながら、感謝と賛美と栄光をたたえます。十字架上での死によって、私たちの命が生かされ、イエス様の復活が私たちの信仰の中心となり、天の御国を望む信仰をくださり感謝します。聖霊様がいつも私たちと共におられ、困難の中でもイエス様を見上げて生きられるようにしてくださり感謝します。クリスマスを前に、教会の季節を祈りで待ち望み、福音が全世界に伝えられる季節になりますようにしてください。

絶望の中にいる人々の希望となられる主よ、

今日、この時、主の御前で祈ります事は、私たち愛する信徒の中に、長らく闘病を患っている聖徒がいる事を主がご存知です。揺るぎない信仰と共に、看護される家族に忍耐力をお与えください。老人ホームにおられるお年寄りが寂しさの心の中にいても、インマヌエルの神さまがいつも共に隣におられることを信じ、孤独を打ち勝つようにお助けください。地球の総人口が80億人に達しました。世界的に、経済的な混乱と貧困から食べられず飢えている人々に主の御慈悲のみ手を施してください。私たちが持っている小さな信仰でも、主の恵みによって救いに預かり、誠なる望みが与えられることを信じて生きる強さをお与えください。

今日も、主の御前において切に願う聖徒たちの祈りをお聞きください。わたし達の祈りが、主の御前に届き、願いが叶えられる祝福を通してさらに主を愛し、祈る喜びが感じられるようにしてください。大阪教会に属する貴い繋がりであるそれぞれの肢体を祝福し、定期総会を終えた栄光会と男性会、今日の定期総会を持つ女性会の上に、恵みをお与えください。コロナ感染事態の中でも任された使命を担い、奉仕のために労苦された役員を主がご存知です。また、新しく選任された役員を中心に、全会員が一つになって大阪教会を立てる機関になりますようにしてください。

この礼拝に集う、私たち皆の真心と祈りをお受けください。

主イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン