大阪教会聖霊降臨主日礼拝 代表祈祷<2023年5月28日> 鄭然元牧師

大阪教会聖霊降臨主日礼拝 代表祈祷<2023528鄭然元牧師

保護者なる聖霊様を私達に送ってくださる聖父なる神さま、

私たちの心を感動で満たしてくださる恵みと愛に感謝します。

ペンテコステの日、エルサレムの一つ屋根裏部屋に集まって熱心に祈っていた群に約束された保護者なる聖霊様に満たされましたように、今、私たちの上にも臨まれ、礼拝を捧げるために集まったすべての魂が主を賛美させてください。

私達の魂を揺さぶるすべての罪と邪悪な権威とを、聖霊の火で取り除いてください。

私たちの霊を清めてください。聖徒たちと世界の教会をお守りください。

私たち大阪教会が、創立100周年を過ごしながら、新しい主の体に生まれ変わりたく願います。聖霊充満を経験する教会、御言葉の恵みで満たされた教会、聖徒たちの愛が満ちあふれる教会になりますように、私たちを一つの心にさせてください、聖霊によって一つになりますようにお導きください。

聖霊の御臨在を通して、世界に進みながら主の福音を伝えると同時に、地域社会への関心とイエス様の精神に従って仕え、奉仕し、証し人としての人生を生きるように力つけてください。神さまの御心を成し遂げるために、最善を尽くす私たち全員になりますようにしてください。

過ぎた1週間も、私たちが住んでいる世界には様々な出来事ことがありました。今もテロや事故の中で多くの人が苦しんでいます。 小さな子供たちや、か弱い女性が多大な被害を受けています。 この地に平和をお与えください。 力と武力による平和ではなく、お互いの愛と思いやりで作られる誠なる平和を築けますようにしてください。

教会学校の子供たちと教師たちに恵みを与えてくださり、差別や経済的困窮を受けるこの地域に、愛信保育園を建ててくださった事に感謝しつつ、主の福音を伝える小さな灯台になりますようにしてください。 労苦されるスタッフに、恵みを増し加えてください。 大阪教会がこの地域社会にある小さな苦しみにも参加し、難い人々に助けの手となり、仕える足となリますように願います。感謝と共に、主イエス・キリストの御名によってお祈りします。 アーメン