大阪教会 復活節第二主日礼拝<2023年4月16日>鄭然元牧師

大阪教会 復活節第二主日礼拝<2023416>鄭然元牧師

慈悲深き神さま、もはや私たちは、イエス様を死者の中からは探しません。

イエス様がよみがえられ、命の主となられた信仰が与えられました。 死の荒波の中から、イエス様と共に全人類が救われ、新なる命の贈り物をくださり、神様に栄光を捧げます。 聖霊様によって罪を悟り、贖いを約束してくださり、心から感謝致します。

今日、この時代に、復活されたイエス様の証人として生きながら、十字架の血潮で贖われた教会を、全世界に立ててくださり感謝します。 私たちに与えてくださった大阪教会が、102年前に立てられ、今日まで守り導いてくださったことを感謝します。 教会のかしらであるイエス様によって、福音の使命を果たす、キリストの身体になりますようにしてください。 教会を訪れる聖徒たちに恵みを増し加えてください。

この世界では得られない、喜びをお与えください。 断絶された関係が回復され、キリストの和解を悟らせてください。 心の奥深くに隠されている妬みと嫉妬や憎しみを聖霊様の能力によって変えさせ、病いの体と心が癒されるようにしてください。 目の前に復活されたイエスが立っておられても、イエス様を信じていなかった弟子たちのような誤りを犯さない、霊的な目を開いてください。

大阪教会創立100周年は、神さまの恵みであり、信仰の先輩方の祈りと、汗による奉仕によって受けつながりますことを感謝します。 今、この100年の感謝の時間を共にする大阪教会に属する子どもたちや、教会学校の学生からお年寄りの生活を送る聖徒一人一人の上に、ヨベルの年にくださる祝福と恵みを、共に分かち合えますようにしてください。この時間、私たちの霊と誠を持って捧げる礼拝を通して、天の糧(かて)を受け、主の御言葉を伝えるしもべをとらえてください。

復活されたイエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン