2023.4.9復活節礼拝祈祷文 作成 鄭然元牧師

昨日も今日も、永遠に生きておられ、人間の生と死を主管される全能なる神さま。 賛美と栄光を捧げます。主イエス・キリストが、死の権勢を打ち破り、復活された意味深い日を迎え、大阪教会に属する教会学校の子どもから栄光会に至るまで、共に礼拝をまもり捧げます。復活されたイエス様が、私たちの礼拝を喜んでお受けください。

恐怖と虚脱感(きょだつかん)を抱きながら、十字架の上で息を引き取られたイエス様の体に塗る香油を持って、お墓を訪れた女性たちは、復活の知らせを聞き大変驚きました。しかし、それから女性たちが大きな喜びを持って弟子たちがいる所に駆けつけたように、私たちもコロナウイルス感染事態の中で、また戦争の悲しい知らせの中で、経済的な困難を経験している人々と、精神的に苦しんで不安の中に陥っているすべての人々に、イエス様の復活の知らせを叫ばせてください。

復活の最初の実りとなられたイエス様、苦難と差別の地であるここで、和解の新しい歴史の創造を命じられたことに感謝します。大阪教会が、在日同胞と日本人の人生に、復活の証人になるように力をお与えください。私たちの先祖は、100年前から本格的に日本に来て暮らすようになりました。

今は、3世、4世と受け継がれています。大阪教会を通じて、日本人、韓国人、分け隔てなく一緒に主を賛美し、礼拝を捧げますことを誠に感謝致します。

日本の国を祝福してくださり、神さまが造られたこの美しい世界で、互いに愛し、主の御心を成し遂げるために、福音を共に伝え、死にかけていく魂を生かす、主の教会になりますようにしてください。

イースターの礼拝を通して、主がくださる確固たる信仰と、聖霊の導きを体験する時間になりますようにしてください。 主イエス・キリストの御名によってお祈りします。 アーメン。