大阪教会 主日礼拝 代表祈祷<2023年1月8日>作成 鄭然元牧師

時間と空間を治められ、人間の生死禍福を主管される全能なる神さまを賛美します。人類をこよなく愛される神さまが、ひとり子のイエス様を惜しみなく私たちに与え、人類の罪から救われました。 2023年新年をくださり、聖霊様の御導きにより希望の中で迎えられます事を感謝します。

急変する世の中で、私たちが頼り従わうべき御方が主であると信じる信仰が与えられました。 主から離れることがないようにしてください。 私たちが祈ることによって信仰が揺れない事を願います。私たちの祈りが答えられなかったり、遅くなったりしても、忍耐することから信仰がますます成長しますことを願います。

新年には、主をより深く愛し、隣人を見守る一年になりますように願います。

この一年、後悔のない人生になりますように決心しますので、新しい力をお与えください。

主の中で、私たちの生き様の価値が高められますようにお導きください。

私たちの信仰生活の怠惰さを捨てて、誠なる心で実践し行動する人になりますようにしてください。 私たちの頑ななさから、主を離れる事がないようにしてください。

徹底した自己否定と謙遜さから、主をさらに高められる人になりますようにお導きください。 世界に平和を与え、創造秩序をより良く管理することによって、傷ついている地球をさらに汚さないように生態系に自由をお与えください。

今日を生きる私たちの心の不安を追い払い、感謝で満たされますようにしてください。 悲しみの中にいる家庭に、天の慰めを施してくださり、主に希望を抱いて生きるすべての信仰者に恵みをお与えください。

私たちの救い主イエス・キリストの御名によってお祈りします。 アーメン