2022.9.25代表祈祷 作成 鄭然元牧師

代表祈祷 作成 鄭然元牧師

愛に富たもう私たちの神さま、過ぎた一週間も私たちの人生を導いてくださり、今日も主の御前に集い礼拝を捧げます事を感謝します。私たちを愛するがゆえに、十字架にかかって死なれた十字架のイエスを私たちも愛しています。聖霊様がいつも正しい道に導いてくださり、失敗の中でも再び立ち上がれるように勇えてくださり感謝します。

今年もすでに3/4が過ぎ去る9月の最後の主日を迎えました。月の流れの中で、特にコロナウイルス感染事態から、世界が不安の中にて生きています。私たちがしなければならないことが多いにもかかわらず、時を逃しているのではないか、振り返ります。主よ、あなたの子供たちに信仰をし加えてくださり、主から離れることがないようにお守りください。主よ、私たちにえられたことに限界があることを知り、この時間がってないことと任された使命を再確認する私たち皆になりますようにしてください。

今日も、神さまの御前にて礼拝を捧げる私たち全員とこの時間、集いたくでもそれぞれの都合によって集う事すら出ない聖徒がいることを主がご存知ですから、どんな所に居ても主を思い、礼拝する心で過ごせますようにしてください。特に、コロナ感染事態によって家族や親戚が感染して苦しんでいる信徒をお守りくださり、病院や老人ホム、家庭で治療中の聖徒の健康をお守りください。

主よ、今日も世界の平和を夢見て祈る私たちの祈りをお聞きくださり、ロシアの侵攻によって苦しんでいるウクライナの場で、誤った指導者の判から困難を経験しているロシアをも憐れんでください。この戦争によって物が急騰しています。私たちが住むこの日本の地を祝福してくださり、アジアの中でも世界においても、良い役割を果たせるになるように見守ってください。誤ちにづき、正しい政治が現するようにお導きください。何も持たない事から貧困によってより苦しい思いをせず、人間係から精神的な苦難と肉体的な苦痛の中でも主の慰めを待ち望むすべての人に、主からの平安をおえください。

感謝と共に主イエスキリストの御名によってお祈りします。ア