牧会祈祷 <2022年9月11日> 作成 鄭然元牧師

牧会祈祷 <2022911作成 鄭然元牧師

全能なる創造主の神さま、私たちに美しい世界をお与えになりました。季節の変化を感じながら今日の主日が迎え、私たちの心が主の神殿を慕い、聖徒たちが共に集まってイエス様を賛美させてくださり感謝致します。コロナ感染事態によって日常生活に多くの不便さが生じていますが、このようにマスクをしながらも賛美が捧げられます事を感謝します。聖霊様が私たちを守り、導いてくださるゆえに栄光を捧げます。

この時間、私たちがまごころから捧げる祈りをお聴きください。

主がご存知ですが、私たちの唇を通して捧げる礼拝の執りなしの祈りをお受けください。

私たちの中では先週、愛する家族を神の国に送り、悲しみの中にいる信徒をお慰めください。健康が極度に悪くなったあなたの子供たちの名前を主がご存知です、その苦痛の中でも主のお守りを願う信仰を御覧になり、主が切に癒してください。特に闘病中の島村敎子執事任、趙益秀聖徒、辻吉治聖徒、丁道心、吉永容子聖徒任、沈九鍾長老任、金秀男長老任、崔明子勧士任、高蓮淑執事任、文靜子,金賢華執事任、梁梨花聖徒任、姜惠子執事任の健康をお守りください。速やかに回復させてくださり、人生において苦みが長く続かないようにお助けください。年老いて老人ホームや病院に入院された信徒にも、治療と安定な生活になり主と共に日々歩む信仰生活になりますようにお導きください。

教会学校がコロナによって非対面の礼拝を捧げています。私たちの青少年と青年たちに力と勇気を与えてくださり、時代の苦難の中でもイエス様の愛と精神をよく学び、未来の教会を導く主役になりますようにしてください。

この礼拝を通して私たち自身が献身を誓い、牧師任を通して伝えられる御言葉に耳を傾ける謙遜さと実践する強い信仰をお与えください。

主イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン